忍者ブログ
スポンサードリンク

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットプロバイダ回線

インターネットの回線選びに困る方もたくさんいらっしゃると思います。

そもそもインターネットって何がどうなっているのかよくわかりません!!
っていう人のほうが多いはず。
もはやインターネットはみんなが普通に使えるのが当たり前の時代。
ちょっと勉強してみましょう。

インターネットの利用状況にあわせて回線タイプを選びましょう。
ご自宅やパソコンからインターネット環境に接続するためには、専用の回線が必要です。

 
house2.gifポイント
設置する回線タイプによってネットサーフィンの通信速度は違います。
光ファイバーが一番人気。理由は安定した高速通信と料金特典が充実しているからでしょうね。
利用できる回線タイプがお住まいの地域によって異なる場合が多々あるので注意が必要。
 
house2.gif
光ファイバー回線
映画などの動画視聴や音楽ダウンロードもストレスなくスイスイできる。通信速度が100M以上(理論値)と高速で安定性も高いのが特徴。
現在の電話番号をそのまま使えて通話料も安い光IP電話や、たくさんのチャンネルや映画が見られるテレビサービスも利用可能。お住まいの地域のほか建物形式によっても利用可能な回線サービスが違います。

house2.gif
ADSL回線
光回線より安価なので、月額の料金を抑えたい方や、メールとネットサーフィンしかしないという方におすすめです。NTTの電話回線があればどの地域や建物でも利用可能な回線タイプ。
開通工事期間も短く手軽にインターネットを楽しめます。
光ファイバーに比べて、お住まいによっては速度が不安定になる場合があり、動画視聴の際にカクカク見えてしまう事もあるので注意。
 
house2.gif
モバイルルーター
インターネットを外出先で楽しむことが多い方には便利な回線タイプ
サービス提供エリア内であれば開通工事が必要なく、パソコンと専用端末だけで(パソコン内蔵の場合もあり)どこでもインターネットを楽しめるのが特長。
 
 
house2.gif
ケーブル回線
サービスエリア内であればADSLに比べてどのお住まいでも比較的安定した速度を提供してくれ、速度はケーブルテレビ各社によって異なる。
プロバイダとしてのサービスも提供しているため別途プロバイダ契約を結ぶ必要がなく、お問い合わせ先も一箇所になるので安心です。
テレビ・ネット・電話がセットになったプランが多くあります。


高額キャッシュバックを狙え!!(・∀・)

 
 
PR